

今年最後のお出かけ・・の続き

単身赴任で数年浜松にいたお友達がその頃、よく来ていたというお店
地元の兵庫県に戻ってからも、年に一度ご夫婦で訪れているというのを聞き、浜松ならちょうど中間地点だしご一緒させてもらおう
と、今回初めて連れて来ていただきました。

IMG_8214.jpg
フグ料理のお店ですが・・しゃぶしゃぶで宴会しているグループがいるかと思えば、焼き肉を楽しんでいるグループも(?_?)

ひつじたちはフグのコースをいただきました。

お店の可愛い看板息子のショウくん、お客様のお相手もしながらフグ刺しをおかずにご飯を食べてます
フグ刺しのこと「ペラペラ」と呼ぶ小学一年生^^;
毎日食べられて羨ましいぞ~

IMG_8220.jpg


ひつじたちもペラペラ・・いえ、フグ刺し(これで一人前)
IMG_8219.jpg

ふぐちり
IMG_8221.jpg

そうそう、お酒の最後にヒレ酒もね(*^_^*)
IMG_8227.jpg

その他、お刺身や酢の物、雑炊などお腹いっぱいいただきました。
美味しかった~!ごちそうさまでした!!




ところで・・飼い主たちがフグ料理を堪能している間タフィさんの姿が見えませんが・・どうしているのでしょう?

可哀想だけど今回はペットホテルに一人でお泊りなのでした(;_:)
極端な犬見知り&人見知り犬のタフィ・・。飼い主も預けるのは本当に忍びなかったけど寝てればあっと言う間だからね!
と自分に言い聞かせるようにタフィをお預けしてきました。
2階が住居との事で、夜も無人にならないのでお願いしました。

翌日、9時オープンと言われていたけれどやっぱり心配で早めに到着。
タフィ!迎えに来たよ~!
IMG_8231.jpg

車を駐車場に止めるとオープン前なのにお店の方がタフィを抱っこして出て来てくれました。

どうでしたか??って恐る恐る聞いてみると・・予想していた通りの答え

「持ってきたベッドの中でずっとブルブル震えていて、お散歩も行かない、ご飯も食べてないです」

預けてから飲まず食わずおしっこもせずかぁ(-_-;)
う~ん、まいったなぁ

救出後のタフィ・・何でタフィを預けたのよっ!ガルゥ!!とひとしきり怒ってワンワンした後です

IMG_8234.jpg
ホテルのHPに「他のワンちゃんと遊んでいるとあっという間にお迎えの時間、帰りたくない仔も!」的な事が書いてあったけど、
タフィさんには当てはまらなかったね・・まぁそう思ってたよ(-_-;)

さぁ、タフィも嫌なことは忘れて・・^^;一緒にお散歩できるところに行こうね。

浜松にある三大砂丘のひとつ「中田島砂丘」
三大砂丘って??鳥取砂丘は分かるけどあと一つはどこなのかしら??

IMG_8241.jpg

砂浜には野球部や陸上部の中高生がたーくさん、トレーニングをしていました。

タフィさん、そんな怖い顔してないで走ってみよう!

IMG_8251.jpg

IMG_8248.jpg
砂に付いたタフィの可愛い足跡(*^_^*)

IMG_8255.jpg
寝てません・・

1泊2日はあっという間にお別れの時・・。

IMG_8240.jpg
またタフィと遊んでね。

きれいな富士山を見ながら帰路につきました

IMG_8274.jpg

帰宅後、夫を枕に寛ぐタフィ
今年もたくさん一緒にお出かけしたね♪楽しかったね~!

IMG_8279.jpg
はぁ??楽しかったのは飼主でしょ??タフィにもフグ食べさせてから言ってよね!フグ食べたい!

ウチはそんな贅沢はできません!フグは二十歳になってから!

2016年最後のお出かけ・・初の浜松

今年最後のお出かけに行く前に・・・。

12月3日・4日、山Pの追加公演に行って来ました!
IMG_8130.jpg

2016年は5回も山Pに会えた一年!
友達に、同じ内容なのに飽きないの?って聞かれたけど・・。
チッ、チッ、チッ!(人差し指を横に振るポーズです^^;)
山Pなら何度見ても飽きる事なんてないのよ~!
毎日見たいくらいなんだから❤

11月からの週末は忘年会やら忘年会やらただの飲み会??の予定が入っていて
それから山Pコンサートね!
あっという間に年末になりました。

そして、今年最後のタフィさんとのお出掛けはゴールデンウイークに神戸から我が家に遊びに来てくれるお友達ご夫妻と浜松で忘年会??がてら会いましょうと言うことになり・・行って来ましたよ!

IMG_8175.jpg
タフィの好きな丹波の黒豆送ってくれるお友達だよね??

そうだよ、タフィ。
久しぶりに会うからってワンコラしちゃだめだからね!


途中、こんなきれいな富士山も見れました。
IMG_8180.jpg


飛ばしやの夫が飛ばしてくれるので(-_-;)時間に余裕ができ・・ひつじがまだ日本酒初心者の頃(今でも初心者か・・^^;)超美味しい!!と思った静岡県藤枝市にある「初亀酒造」へ寄り道
IMG_8189.jpg

約二年ぶりに味わうお味は・・うん、まぁ美味しかったよ・・でもあれ??こんな味だったんだっけ?
とすっかり忘れていた次第です^^;


浜松の待ち合わせはテラス席にタフィも入れる浜名湖の近くのカフェをお願いしていたのですが、
風が強すぎて断念

浜松市内のイタリアンレストラン「オスピターレ」でランチになりました。

テラスと言ってもガラスで囲われているので寒い時期や真夏もワンコと美味しいランチがいただけます。
とはいえ、タフィがいなければもっと選択肢があったのでね・・
IMG_8195.jpg
IMG_8196.jpg

タフィの為にお付き合いいただきありがとうございました。
(ちょっと歯が見えてるけど)この可愛さに免じて許してください!(あっ・・うっかり飼い主バカになってしまった^^;)

このあと、浜松に勤務していたお友達が浜松と言えば!の夜のお菓子「鰻パイ」工場に案内してくれました(*^_^*)
IMG_8209.jpg

そうそう・・タフィさん、やっぱりお友達ご夫婦は覚えていたのかな??
お友達の車で移動する車内で・・。
リアシートに座るひつじの手を振りほどいて何とお友達の腕の中へ!

普段飼い主以外には抱っこも嫌がるタフィがとった意外な行動・・。

IMG_8197.jpg

IMG_8199.jpg

IMG_8202.jpg
美味しい物送ってくれる人のニオイはタフィ忘れないの!

・・いまのはひつじの勝手な解釈ですが^^;
やっぱり毎年来てくれている人のニオイは覚えているのかもね。

この後災難がふりかかるとも知らないタフィ・・。
飼い主の心もチクチクしてきました。

つづく

常連になったかな?サンデーズ

とっても久しぶりなので・・。
遠い記憶を手繰り寄せながら・・・


11月2週目の週末に日帰りでお出かけする場所を夫とお酒を飲みながら相談していたら・・いつもはケチなひつじなのについ気が大きくなってサンデーズ行く?って事になりました^^;
HPをチェックしたら一部屋だけ空いてたのでその場で予約の電話をいれたけど・・オーナー曰く裏磐梯は雪が早く11月2週目でも安心できないとの事。
我が家はノーマルタイヤで雪が降ったらいけませーんと告げると様子をみて連絡をいただけることになりました。
しかも雪で来られない場合、キャンセル料はいらないと言ってくださいました。
感謝、感激のひつじですm(__)m

翌週は季節外れの寒波が北日本を覆い北海道では記録的な雪になって心配したけれど、
前日OKの連絡をいただき今年3回目のサンディーズが決定しました!


前回と同じく那須の『ジョイアミーア』でランチ
向かって左側のとんがり屋根がワンコOKエリアです。
2016-11-12-45.jpg

ケチケチひつじは高速代をケチり那須からサンディーズまで下道を提案!
急ぐ旅じゃないんだから高速乗る必要ないよね??

下道ならこんな長閑な里山の風景
2016-11-12-046.jpg

そんな風景に溶け込むタフィさん
2016-11-12-050.jpg
わたしってどこでも絵になるワンコでしょ?

さすが!タフィ・・カワイ---!^^;


今年3度目のサンディーズ
2016-11-12-118.jpg

一年で同じ宿に3回リピートするって初めてです!
サンディーズさんのお料理とお酒にほれ込んでしまったひつじです❤

いつもの場所でサンディーがお出迎え
2016-11-12-054.jpg

実はサンディー、この数週間前に胃捻転の手術を受けたとの事です。
行きつけの那須の病院では手術が受けられず埼玉県川口市の動物救急センターまで連れて行ったそうです。
運が悪ければ連れて行く車の中で手遅れになることもあるのだとか・・。
こうしてまた元気なサンディーに会えて本当に良かった!


お部屋は前回とは違うスタンダードルーム。
2016-11-12-056.jpg

充分です!!デラックスに泊まったと思ってお酒もたくさん飲んじゃおっと(^_-)

お風呂に入ってのんびりして・・7時からお楽しみの夕食の始まり~!!
今回の旅はお料理を頂くことがメインなので酔っぱらいながらも、もれなく写真を撮った模様です^^;

前菜
2016-11-12-063.jpg

個々に・・(お品書きが無いので適当です^^;)フグの唐揚げ
2016-11-12-064.jpg

ムース状の何かの上にいくらがのってます・・(何かって何だよ??)
2016-11-12-065.jpg

ぎんなん
2016-11-12-066.jpg

何とか柿の上にサワークリーム
2016-11-12-067.jpg

これじゃ説明無い方がいいかしら??(-_-;)

ふぐの皮の酢の物
2016-11-12-068.jpg

前回ビールをたのみ過ぎて失敗したので今回はふたりで1本ね!
2016-11-12-070.jpg

にんじんのすり流し
2016-11-12-073.jpg

今回も『飛露喜』を堪能させていただきました!!
写真はないけど、4杯いただきました。最後は記憶にございません・・。
2016-11-12-071.jpg

翌日撮った日本酒冷蔵庫・・じゅるる~全部飲みたい^^;
2016-11-12-116.jpg

冬のお料理のメインはフグ!

フグ刺し
2016-11-12-077.jpg

あれ・・やっとタフィ登場

2016-11-12-078.jpg
タフィの事完全に忘れてるよね?

忘れちゃいないけど・・お料理が美味しすぎて忘れかけてた^^;

ここで肉食女子ひつじの好物米沢牛登場!
今回は朴葉味噌風(ひつじは普通に焼いて塩でいただく方が好みかな)
2016-11-12-081.jpg

ダイニングルームにサンディ登場
以前は毎回こうしてお客様接待?をしていたらしいのです。
手術の傷跡がまだ痛々しいけど・・ご主人曰く、元気になった証拠だと(^^)
良かったね、サンディー
2016-11-12-086.jpg
すごいお腹見せ・・
飼い主にすらお腹見せないタフィさん、少しは見習ってね~

よく覚えてないけど、こんなものや
2016-11-12-088.jpg


ふぐちり(ここで鍋が出るとは・・不覚にも完食ならずです)
2016-11-12-094.jpg


2016-11-12-098.jpg
もうお腹いっぱいなの??お母さんが作ったお料理残さないでね!


最後のスイーツは別腹ですので・・(*^_^*)
2016-11-12-100.jpg

夫は食事の後、持ち込んだDVDをオーディオルームで堪能させていただき、ひつじは部屋に戻るとバタンキュー(昭和な感じをかもし出してしまった

翌日も快晴磐梯山が綺麗
2016-11-12-105.jpg

簡単に朝食の写真を。
2016-11-12-102.jpg
蒸し器の中はお野菜と宮崎県(だったかなぁ^^;)からお取り寄せした燻製のウインナーソーセージ

朝食は勿論完食です。
本当に美味しいので「美味しい!美味しい!」と何度もお伝えしたら、ご主人が、ボソッとおっしゃいました。
『この宿を子どもは不可にしたのはこの料理を楽しんでもらえないからね』

そうですねぇ・・若い人にはこの美味しさは分からないかもしれません(^_^;)

・・・ひつじも年取ったものですわ
でもいいの!美味しいお料理とお酒がいただけるこんな素敵な宿に巡り合えたのだから♪
この宿をおしえてくれたさくらちゃんのお母さん、本当にありがとうございました(*^_^*)


ところで・・タフィさん?なんだか怖いお顔してませんか??

2016-11-12-106.jpg
飼い主さん、飼い主さん?
今回タフィって一緒に行った意味あるんでしょうか?



勿論よ!!だってサンディーズは「愛犬と泊まる宿」なんだから!!

2016年滋賀県の旅・・観光三昧

おはようございます!

っていったいいつのおはようなのかしら??

ビワドッグお楽しみの朝食
数ある贅沢な犬宿に泊まっているブロガーさんが『今まで食べた中で一番美味しい朝食!』と絶賛されていたのですんご~く期待していたのですが・・・・・・・・・・・・・。

普通でした^^;
(特別料理とかだったのかなぁ??)

全部じゃないけどこんな感じです。
116.jpg

タフィは部屋で朝ごはんを食べなかったので夫にちょっかいだしてます(-_-;)
120.jpg
ちょっと~おじさんばっかり食べてないでタフィにも!!


ご飯食べないタフィがいけないよ!


2日目の観光・・天橋立に行こうと思っていたのですが、関西在住の方にご相談したら・。
なんとお二人とも『琵琶湖から天橋立はちょっと遠いかなぁ』
と同じアドバイスをいただきました。

でも、関西方面に来る機会もそうそう無いし、我家から那須くらいの距離だって夫は言うし・・行っちゃおうか!!?
夕食の時まではそんな安易な気持ちでいたけれど、たまたまそんな話をしたスタッフの方にまで『天橋立は遠いですよ!』と言われ・・・取りやめた次第です^^;


で、『近江八幡』

130.jpg
この格好、ホント嫌い・・って顔にかいてあるでしょ!


『彦根城』
166.jpg

『長浜』
190.jpg


駆け足で観光して参りました!
関西方面に足を踏み入れるのがとーっても久しぶりだったので、ひつじ的にはまるで異国に来たような気分になりました。
関東には無いけど、よく見かけるお店とかにいちいち感動したり、家の作りとかもちょっと独特で。
関東甲信越ばかり旅している我が家にはとっても新鮮でした!
これも旅の楽しみの一つですね(^_-)



2016年滋賀県の旅

2016-10-29-196.jpg
『ビワドッグ』
琵琶湖でワンコと一緒にお泊りするとしたら・・・ココ(か、オーベルジュ?)でしょ~!

平日でもうっかりすると予約できないのでお早めに!!です(^_-)

2016-10-29-201.jpg
かなり人気らしいです!

ひつじたちが泊まったのはツインルーム

お部屋のドアの横にはこんな可愛い演出が(*^_^*)

2016-10-29-058.jpg

ワンコはベッドには乗せないでください・・って宿が多い中、こちらはベッドの上もOK!

とはいえ家では一緒に寝ているタフィさん・・ダメって言われてもねぇ^^;
2016-10-29-061.jpg
今回は堂々と乗ってます!!

まぁそんなに広くはないけど、タフィも一緒に泊まれて美味しいお食事がいただけるだけで幸せ❤



大浴場で長旅の疲れを癒し・・(温泉だったらPerfect!!)

さぁ、お楽しみのお夕飯行ってみよ~!!


では、取りあえずタフィの夕食から

こちらのワンコ料理
メインのお肉を数種類から選べます。
タフィが食べそうなのは・・やっぱり馬肉?

本当は野菜やフルーツをきれいに盛り付けて出してくださるのだけど・・
肉以外は絶対!食べないので(-_-;)メインのお肉だけでお願いしました。

2016-10-29-067.jpg

・・・・家で食べているフードよりずっと贅沢なのに、用心深いタフィなかなか食べません。
恥ずかしながら、飼い主が食べるふりする小芝居をしてやっと食べてくれました(^_^;)

2016-10-29-071.jpg
飼い主が食べてるものならタフィも食べる~!

ホント、どんだけ臆病なんでしょ


では、飼い主のお料理

ひとつひとつ手が込んでいて、飼い主世代にはちょうど良い量
しかも品数多い~!なので・・ひつじの大好きなお肉だけ載せておこう(^_-)

2016-10-29-086.jpg

大変おいしくいただきましたっm(__)m

食事を終えて外に出るときれいな月が出ていたよ・・・やっぱりiphoneのカメラではイマイチだわねぇ。
家に帰ってから夫の一眼レフカメラで撮った写真を見たらその差歴然で、ひつじもカメラ欲しくなっちゃったよ。

2016-10-29-109.jpg


2016-10-29-111.jpg
ブロガーの端くれなんだからカメラくらい買えば??
ひつじは週二日しか働いてないんだからおじさんにお願いして買ってもらいなさい!!

はい、そうしたいと思います!タフィさん(*^_^*)
プロフィール

ひつじ

Author:ひつじ
Taffyとのお出掛けや日常、時々飼い主の趣味?の事などを気ままに綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
